甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

Carl Marlettiのチーズケーキ


f:id:clairefr:20210308042258j:image

 Carl Marlettiのお菓子が大好き。店構えも、素敵だし、ケーキもきれいだし、どのお菓子を食べても外れがない。

 

 夜間外出禁止令がありレストランが閉まる中で、パリではお菓子屋さんの人気が高くなり、Carl Marlettiのように美味しいお店の前は、特に週末には、お店の外に人の列ができています。閉店30分前に行ったところ、列に並ぶ羽目になり、前のお客様たちがたくさん買ってどんどんケーキがなくなっていく。


f:id:clairefr:20210308071217j:image

 外で待っている間に、こんな風にお買い上げ。
f:id:clairefr:20210308071241j:image

 


f:id:clairefr:20210308042723j:image

 

 私の番はこの3種類しか残っていなかった。タルト・シトロンとホワイトチョコレートのケーキは食べたことがあったので、左のチーズケーキにしました。5.9ユーロ。

 

 ブラックベリーのソースがかかり、チーズケーキの中に生姜が入っています。底の生地はセレアル。いろんな味が楽しめました。

 

 チーズケーキに生姜、考えつかなかったなあ、でも美味しい。

 

以前のブログで他のお菓子を紹介

https://clairefr.hatenablog.jp/entry/2021/01/28/061451