甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

オレンジのタルト

 


f:id:clairefr:20210325071031j:image

 オレンジのタルト。

 お店の人は、確かにそう言った。周りに小さくカットされたオレンジの皮でできたオレンジピール。だけど、ドーム形部分のお味は酸っぱくてタルト・シトロン(レモンのタルト)に感じた。オレンジとレモンと入っていて、レモンの味が濃かったのかも。

 タルト生地の部分が分厚い。生地は、サブレというより、硬めのフィナンシェを思わせた。ペロッといただきました。

 3.1ユーロ。

 

 お目当てのお店が閉まっていて近くで買った。後で調べたら、ネットの評価はあまり高くなかった。普通に美味しくいただきました。
f:id:clairefr:20210324074509j:image

 Boulangerie de St joresという16区のフォンテーヌ通りのパン屋さんで買いました。


f:id:clairefr:20210324074533j:image