甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

久しぶりにドーナツ

f:id:clairefr:20211216191554j:plain

 スーパー、カルフールで4個1ユーロでドーナツが売っていた。

 安い。ミスター•ドーナツよりも安い。たぶんクリスマス用にいろんなお菓子を売っているのだと思う。

 フランスでは、パン屋さんで時々ドーナツを見かけるけれど、トッピングのあるカラフルなドーナツだと、1個2ユーロくらいする。私はフランスでは、ドーナツを食べたことがない。

 でも、この色、体に良さそうとは思えないよなあ。さらに、小麦粉、砂糖、揚げ物、体に悪いとYou Tubeで聞いたばかりだった。

 あー、どうしよう。お値段じゃないの。逡巡した。。。でも、体に悪そうなものって、美味しいわよね。イケないことをしている感じも美味しさ倍増。

f:id:clairefr:20211216192750j:plain

 結果、買ってきて、ドーナツ4個を一気に食べた。日本帰国時のミスタードーナツ以来、2年ぶりくらいだろうか。久しぶりだから美味しい。ふんわり柔らかい甘い小麦粉生地を久しぶりに食べた。止まらない。ハハハ。