甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

FOSSIER(フォシエー)のビスキュイ•ローズ

 新年早々のお菓子は、ランス名物のビスキュイ•ローズ。シャンパンに合うお菓子として知られています。
f:id:clairefr:20220109072546j:plain

 こちらの写真は、去年2月ランスに行ったとき撮影。FOSSIERというお店です。

f:id:clairefr:20220109072651j:plain
店構えもピンクで可愛い。

f:id:clairefr:20220109072721j:plain

f:id:clairefr:20220109072830j:plain
 FOSSIERというと、ビスキュイ•ローズのイメージが強かったのですが、ショーウインドーには、シャンパンを含め、さまざまな商品。
f:id:clairefr:20220109072858j:plain

 さあ、ここまでお洒落には、できないけれど、お家でも、ビスキュイ•ローズを添えて新年を楽しもう。

f:id:clairefr:20220109073156j:plain

 ピンクのシャンパンにフランボワーズ、そして、ピンクのビスキュイ•ローズ。華やかに1年の始まりです。

f:id:clairefr:20220109073305j:plain

 ビスケットの焼き方に秘伝があり、二度焼きされ、サクッとして軽く、シャンパンやスパークリングワインによく合うと思います。

f:id:clairefr:20220109073318j:plain

 こちらのFOSSIERのコーナーは昨年12月パリで撮影。ギャラリーラファイエットラファイエットグルメ地下にFOSSIERのコーナーがあります。
f:id:clairefr:20220109073451j:plain
 私が買ったビスキュイ•ローズは250グラム30個入り5.9ユーロでした。

f:id:clairefr:20220109065326j:plain