甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

レ トロワ ショコラで初のケーキ

 パリのチョコレート専門店「レ トロワ ショコラ」は、福岡県出身の佐野恵美子さんが経営するお店として、紹介されてきた。いつか行こうと思って、なかなか機会がなかったのだが、先日、このお菓子を買う機会に恵まれました。


 その名も、タルト トロワ アグリュム。3種類の柑橘類(ユズ、黄色いレモン、緑のレモン)を使ったタルト。


 見た目が素晴らしい。お洒落ー。



 
 お味の方は、レモンタルトを思わせますが、柚子の香りが仄かに漂うのが、ここでしか買えないお味。

 チョコレート屋さんとは言え、お菓子も充実。この日はこんな感じでお菓子が売られていました。


 チョコレートももちろん買ったので、また後日書きますね。

 お店はパリのマレ地区。地下鉄サンポール駅から歩いて5分くらいの場所に素敵なお店があります。火曜、水曜がお休みなのが要注意。


Les trois chocolats
レ トロワ ショコラ
住所:45 rue Saint Paul75004 Paris FRANCE
アクセス:メトロ Saint-Paul駅 ( 1番線 )
営業時間 : 11:00 – 19:00 ( 火曜、水曜日休業 )