甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

モンブラン 期待してなかったら美味しかった


f:id:clairefr:20210123060232j:image
 期待しないで食べたら、美味しかった。ところどころ少し塩味がした。

 

 東駅と北駅の近くのサンカンタン市場の中にあるお菓子屋さんで購入。4.5ユーロ(約570円)。パリのモンブランにしては安い部類ではないだろうか。

 

 上に載っているマロンクリーム、生クリームが多いようで色が白っぽい。あまり栗の味がしない。逆にそこが重くなりすぎず、良かった。

 半分に、切ると断層になっていて、タルト生地と接する下の方にもっと濃い色のマロンクリームの層があり、こちらはしっかり栗の味がする。

 

 バランス悪くない。このお値段なら、また買ってもいいな。