甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

Au Caprice Gourmandのミルフィーユ

  9区にあるパン屋さんAu Caprice Gourmand(オ カプリス グルモン)で、ミルフィーユを買いました。

 

 買った後に、後悔しました。なんでミルフィーユにしたんだー、せめてエクレアにしていれば…。このパン屋さんのエクレア何度か食べたことがあっていつも美味しい。パリ・ブレストも美味しかった記憶…。

 

 ミルフィーユに後悔した理由は、持ち運びが大変だから。パン屋さんのお菓子は、箱じゃなくて、紙で包んでくださるので、片手にそれを持って歩かないといけません。夕方6時以降夜間外出禁止令なので、その前に、買い物もしたいのですが、片手に持って買い物するのが大変でした。

 


f:id:clairefr:20210212060724j:image


f:id:clairefr:20210212060735j:image

 

 そんな大変な時間を過ごした割には形を保っている方ではないでしょうか。

 

 ミルフィーユの生地はサクサクしていて香ばしく、カスタードクリームもとても新鮮。甘さを抑えた感じで美味しくいただきました。満足。3.6ユーロでした。

 

 このパン屋さんのお菓子は、いまだ外れがないです。


f:id:clairefr:20210212061445j:image

 次はどのお菓子を食べてみようかな。

住所は、79 Rue de Rochechouart, 75009 Paris