甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

マンゴーとココナッツが爽やかなタルト

 食べ物の記憶は、たまに強烈だ。初めてカール•マルレッティのケーキがこのマンゴー•マエだった。

 また食べたいなあと思いつつ、10年くらい、食べる機会がなかった。なかなか出合えなかった。午前中に買いに来ないから、である。ちなみに電話予約して買うこともできるそうだ。夕方に買いに行ってケーキが数えるくらいしか残ってないことが何度かあった。

 カール•マルレッティのケーキは本当に美しくて、白いケーキだったら、もう一つ赤いケーキを買って、2個買うと日本の紅白餅ぽいと思う。お祝いにぴったりだ。目でも楽しめる。

 午前中に買いに行ったので、買いに行っただけでワクワクした。ズラリと並ぶ宝石のようなお菓子たち。あれも、これも、と、いくつも買いたくなる。

 そこをぐっと我慢して、10年ぶりのマンゴーマエだけを買った。ああ、また、会えたね。

 実を言うと、全然味を覚えていなかった。凄く美味しかったこと以外は忘れていた。マンゴーの果肉が入っていたのか。こんなに爽やかな味だったのだ。


 美味しいお菓子たちを作り続けてくださって、ありがとう。


https://clairefr.hatenablog.jp/entry/2021/11/17/070311

CARL MARLETTI

住所 : 51 Rue Censier, 75005 Paris

アクセス : Censier-Daubenton駅(メトロ7番線)

公式サイト : www.carlmarletti.com