甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

ブランジュリーAKIのマンゴーのショートケーキ

 日本に住んでいた私の子供の頃、ケーキといえば、ショートケーキだった。ふわふわのスポンジにホイップクリーム。いちごやアプリコットなどの果物。

 

 中学生や高校生になると、自分でも作った。

 

 日本だとコンビニでも買えて身近なショートケーキ。

 

 パリだと、私がショートケーキを売っているのを知っているのは、オペラ座近くのブランジュリーAKIと16区のYamazakiである。他にも、あるとは思うけど。

f:id:clairefr:20210630183355j:image


f:id:clairefr:20210630183436j:image

 時々、無性に食べたくなる。今、これを作っても食べてくれる人も少なく私が太るばかりなので、パリでも、売っていてくださって本当に、ありがたい。ということで、今日は、ブランジュリーAKIでマンゴーのショートケーキを購入。


f:id:clairefr:20210630183817j:image

 苺とマンゴーとさくらんぼの3種類があった。

 

 懐かしい日本の味。優しくて軽い。まあ、でも、日本を懐かしむためなら、マンゴーショートよりも、いちごショートが良かったのかも。さくらんぼも美味しそうだなあ。