甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

自分にご褒美チョコ 16区Maison Caffetボンボンショコラ

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 工事の騒音、マスクつけてばかりで息ができない。。。などなど、さまざまなストレスの中、生きているだけで、頑張ってるね、と自分にご褒美あげることにした。

 パリ16区にあるショコラティエ、Maison Caffetのボンボンショコラを購入。

f:id:clairefr:20220210171251j:plain

 日本の東京にも店舗がある。また、バレンタイン用にこのお店のチョコレート、人気のようだ。


パスカル•カフェ】のバレンタインチョコレートを食べてみた
https://les-macarons.com/pascal-caffet_pascal-selection/

 こちらのチョコレートを食べるのは3度目で、前回はYUZU、REVEなど、中からとろりとソースが出てくるチョコレートが印象に残ったが、今回はやっぱりプラリネ美味しいなあと思った。体調によっても、感じ方変わるんだろうなあ。

f:id:clairefr:20220210171505j:plain

f:id:clairefr:20220210171534j:plain

f:id:clairefr:20220210171605j:plain

 箱入りのチョコレートもあるけれど、上の写真のように、たくさんの種類があって、1個から袋に入れて量り売りしてくれるのが嬉しい。前回好きだったボンボンショコラを3つなどと選べる。

 写真のような、たくさんのチョコレートを前に選べる瞬間自体がご褒美の時間だと思う。

 いつもながら、接客もいい感じ。ついついあれも、これも、となる。

 23個で27ユーロ程度でした。 

前回食べたときのブログ
https://clairefr.hatenablog.jp/entry/2021/04/01/070452

13 rue Duban - Métro
75016 - la Muette, France