甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

Maison Caffetのエクレア パリ・ブレスト

 パリ16区のmaison caffetに行きました。

 
f:id:clairefr:20210326033358j:image
 チョコレートを買いに行ったのですが、ケーキもたくさん!

 買う予定なかったけど、どれか食べてみたい。


f:id:clairefr:20210326033537j:image
 エクレアもあります。いろんなエクレアがありますね、とお店の人に言ったら、「今日は、午前中に売れてしまって」とお店の人が話していました。
 
f:id:clairefr:20210325192155j:image
 エクレア パリ・ブレストを購入。

f:id:clairefr:20210325192209j:image

 パリ・ブレストは、パリでは、ポピュラーなお菓子です。パリ・ブレストは、1891年に自転車レースパリ・ブレスト・パリの開催を記念して考案された自転車の車輪の形をした菓子として知られています。生地の間に挟むクリームにプラリネを使うのが特徴。

 

 エクレア型のパリ・ブレストは初めていただきました。クリームたっぷり入っていますね。チョコレート屋さんだけあってしっかりプラリネを感じました。

 

f:id:clairefr:20210326033644j:image

 後でお店でいただいたパンフレットに、いろんなエクレアがありました。


f:id:clairefr:20210325185634j:image

 

東京のお店の住所

Nihonbahi Takashimaya
103-8265 - Tokyo, Japon

 

パリのお店の住所

93 rue de la Glacière
75013 - PARIS, France

 

13 rue Duban - Métro
75016 - la Muette, France

 

Pascal Caffetさんについて(フランス語)

https://fr.m.wikipedia.org/wiki/Pascal_Caffet

Maison Caffetのサイト(フランス語)

https://www.maison-caffet.com/