甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

アンジェリーナのフレジエ


f:id:clairefr:20210602172313j:image

 アンジェリーナのフレジエをいただきました。
f:id:clairefr:20210602172337j:image

 思い出のあるお菓子です。ベルサイユ宮殿に行ったとき、人混みに疲れてアンジェリーナのカフェに入りました。カフェの中も混み合っています。3人で行ったので、2人を座らせて、私がモンブラン2つとこのフレジエ1つをお買い上げ。フレジエは最後の一個だったのです。

 

 アンジェリーナのフレジエ、食べたことがないので食べたいなあと思いながら、お水やお絞りを探しに行っている間に、見事にフレジエがペロリとなくなっていました。あー、美味しかった!と喜んでいました。

 

 赤い色で美しくて目を引く、テンション上がって、つい手が伸びるお菓子ですよね。

 

 今日は、あの日のフレジエ食べたーい、という欲望を満たすことができました。


f:id:clairefr:20210602172357j:image

 そして、今思っているのは、モンブランも食べたーいってこと。

 

 日本にもアンジェリーナ何店舗かあるようですね。

https://www.angelina-paris.fr/angelina-japon

https://clairefr.hatenablog.jp/entry/2022/01/29/174310