甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

モスクで買ったお菓子

f:id:clairefr:20211111060450j:plain

 パリ5区のグランド・モスケ・ド・パリ (Grande Mosquée de Paris)のカフェ・レストランでお菓子を購入しました。2ユーロ。

 以前に食べたとき、いずれかのお菓子をとても気に入ったのですが、どれだったか思い出せませんでした。さらにお菓子がたくさん並んでいるショーケースの写真を撮るのを忘れました。

f:id:clairefr:20211111062547j:plain

 一個だけ購入し、「持ち帰り」と告げると、紙のお皿に入れて、紙ナプキンを一枚つけてくれました。紙ナプキンにモスクmosquéeと印刷してあります。

 食べたかったお菓子とは違ったなあ、と思いながらも、一個ペロリと平らげました。こういう素朴な味、懐かしくて落ち着くなあ。
 

f:id:clairefr:20211111060611j:plain

"美味! パリのモスクのアラブのお菓子! - 甘い物でほっこり 1日1甘パリ" https://clairefr.hatenablog.jp/entry/2021/04/19/074508